Enable JavaScript in your browser. このウェブサイトはJavaScriptをオンにしてご覧下さい。

カテゴリー

曲名と歌詞に重大な秘密が?!μ’sからAqoursへと繋がる願い

曲名と歌詞に重大な秘密が?!μ'sからAqoursへと繋がる願い

スポンサーリンク

前作【ラブライブ!】の楽曲に『SUNNY DAY SONG』『僕たちはひとつの光』。そしてファイナルソングである『MOMENT RING』という曲があります。

SUNNY DAY SONG(サニーデイソング) = 3,2(さん、にー)

僕たちはひとつの光 = 1(ひとつ)

MOMENT RING = 0(リングが『0』の形)

曲名の中にこのようなナンバリングが隠されていました!

そして、「Aqours」の1stシングルカップリング曲は『STEP ZERO to ONE』

STEP ZERO to ONE = (0→1)

【ラブライブ!サンシャイン!!】の動画内にて、羽が冒頭に出てきますが、この羽は全作【ラブライブ!】のEDなどで何度も出てきた印象深い羽でもあります。

その羽と同じものが、【ラブライブ!サンシャイン!!】にも出てきます。(まだ動画を視聴していない方は、今すぐチェック!冒頭動画チェック)

μ’sからAqoursへ羽が渡ったかのようです。

歌詞にも重要なメッセージが?!

μ’sのファイナルソングの曲『MOMENT RING』のサビに以下のような歌詞が入っています。

「新しい夢が生まれてくることを僕らは知ってるよ」

まるで、【ラブライブ!サンシャイン!!】で「夢に気付いた」Aqoursのことを指してるような・・・そんな気がします。

そして、Aqoursのデビュー曲【君の心は輝いてるかい?】の歌詞の中には

「だって僕たちは、夢に気付いたばかり」

という歌詞が入っています。

μ’sからAqoursへ羽が渡り、μ’sからAqoursへエールが送られる。

それにデビュー曲で答えるAqours。

何だかとっても悲しい気持ちと感動が一緒に来ましたf^^

スポンサーリンク

ページトップへ戻る