Enable JavaScript in your browser. このウェブサイトはJavaScriptをオンにしてご覧下さい。

カテゴリー

ストーリー紹介

  • 2016年2月15日
ストーリー紹介

スポンサーリンク

静岡県沼津市の海辺の町、内浦にある私立浦の星女学院。

駿河湾のかたすみにある小さな高校で2年生の高海千歌を中心とした9人の少女たちが、大きな夢を抱いて立ち上がる。

主人公である高海千歌は、μ’s(前作登場グループ)に憧れてを抱いており、後にこれからスクールアイドルを目指すことになる高校2年生。

高海千歌には一つの夢があった・・・

それは、誰よりもキラキラと輝く『スクールアイドル』になること!
岬の突端にあるみかん畑に囲まれた全校生徒100人に満たない浦の星女学院という小さな学校を盛り上げるため、スクールアイドルになる決意をした──

諦めなければきっと夢は叶う――。
いまはただ輝きを目指して、がむしゃらに駆け抜けていこう!
ここから彼女たちの「みんなで叶える物語」(スクールアイドルプロジェクト)が始まった!

スクールアイドルとは?!
近年、全国各地の学校内で結成されているアイドルグループの総称。
学生でありながらもトップクラスのスクールアイドルグループは、10代の層を中心に圧倒的な人気を誇っている超人気グループ!
その人気は社会現象にまでなっていた。
有名になったスクールアイドルグループはTVや雑誌、オファーなどのメディアに出る事も少なくない。
また、有名なスクールアイドルグループが在籍している学校は、学校一の誇りであり、受験生たちにも人気を集める大きな要因となっている。

前作との舞台設定の違い

前作『ラブライブ!』では東京都千代田区 都会の中心部 秋葉原がメインでした。

立ち並ぶ高層ビル群や最先端の設備の学校など、近未来的な雰囲気を醸し出していたのが印象的でした。

今回の『ラブライブ!サンシャイン!!』では前作とは真逆の、海に囲まれた穏やかな街が舞台。

静岡県沼津市の海辺の町、自然豊かな内浦にある私立浦の星女学院が主人公たちが通う学校になります。

μ’sにあこがれを抱いた一人の少女からはじまる物語。今、はじまります──

スポンサーリンク

ページトップへ戻る